看護学生はどんな人と恋愛してるの?

恋愛

こんにちは、駆け出し看護学生ブロガーのこんちゃんです^^

今日は!みなさんお待ちかねの!!看護学生の恋愛コーナーです!

看護学生で彼氏の作り方知りたい人、看護学生の彼女が欲しい人!ぜひ参考にしてください!

目次

メンズ看護学生との恋愛って実際多いの??

私にはこれがあまり分からない…!というのも、全体の1割くらい(それ以下かな?)しか男子学生がいないから、そもそも母数が少ないからです。

でも聞いた話だと、穏やかな男子看護学生を彼氏にすると、実習中に辛さを理解してくれたり、勉強教えてくれるという話を聞いたことがあります。事情も勉強している内容も理解してくれている彼氏が身近にいると実習期間とかに、とても励まされそうですね (*´ー`*)

多いのは同じ大学の人

私の周りではこれが一番多いかもしれません

よく聞くのはサークルの先輩・同級生・後輩です。

サークルで辛い時も楽しい時も一緒にいると、恋愛感情が芽生えるのかもしれないですね

看護の学生は、(大学だと)学部混合の授業が1年くらいあるので、その間に他学部の彼氏を作る人も多いと思います!このころに出会う人は、いろんな学部のひとがいるので、文系の学生と付き合っている人も、理系の学生と付き合っている人もいます。

一般の大学生との出会いも多い

大学の外での出会いで多いのは、

  • 中学や高校の同級生
  • バイト先
  • お友達の紹介
  • 合コン
  • マッチングアプリ

中学や高校で仲が良かった友達と同窓会で再会して….とか、久しぶりに連絡を取ったら意気投合して!みたいな話はよく聞きます!前から知っている友達だと安心感あるし、何でも話せるしすごくいいかもしれないです!

アルバイト先は、自分と全く違う学生生活を送っている人がいるので、話していて刺激になったり、楽しそうにしている人をみて、一緒に入れたらいいな~と思うのだと思います

お友達の紹介は、同じように彼女が欲しいと思っている大学生を友達経由で紹介してもらうケースをよく聞きます。たまに、看護学生と付き合ってみたいから、看護学生紹介して!みたいな依頼があって紹介に繋がることもありますが、私はあまり見かけたことが無いです!

合コンは、私の大学ではあまり聞かないのですが、一定数いると思います!合コンとまで言わなくても、友達の友達と男女2:2でご飯!みたいな話も聞きます!
ちなみにこれはこんちゃんの豆知識なんですが、女子の多い看護学部と、男子の多い工学部は、マッチ率が高いとよく聞きますよ~!
看護師とエンジニアさんの合コンもよくあると聞くので、看護学生のうちに優しい理系男子を捕まえておくといいかもしれませんよ(・∀・)ニヤニヤ

マッチングアプリは看護学生とプロフィールに書くと、マッチ率が上がる!という話を聞いたこともあるけど、画面の向こうが危ない人かもしれないから本当に気を付けて!
自分ではあまり分からないけど、看護学生ってブランドらしいですよ!大切に使ってくださいね…!

社会人と付き合っている人もちらほら

これは多くないと思いますが、いろんな巡り合わせで社会人と付き合っている人もいます。
医学部は、卒業後の先輩との交流もあるので、同じサークル出身のお医者さんと付き合っている人もいます!
看護学生は実習等で忙しくなるので、普段から忙しいサラリーマンとかともペースが合いやすそうですよね♪

まとめ

看護学生と付き合っている人についてまとめてみましたが、とにかく多種多様でした!
看護学生も、看護学生と付き合いたい人も、出会いに貪欲に頑張ってみてください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

こんちゃん
こんちゃん

辛い実習を支えてくれる彼氏がいるととても心強いよ

出会いは作るものです!おすすめで安全なサービスを貼っておきます

看護師・看護学生限定 婚活マッチングサービス【ホワイトパートナーズ】

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

現役看護学生ブロガー、こんちゃん。
全国の看護学生と仲良くなりたい、全国の看護学生、それ以外の学生のお助け隊になりたい、という思いからブログをはじめる

コメント

コメントする

目次
閉じる