医学書買取サービスメディカルマイスターを徹底解剖!【医学書を持っている方必見】

突然ですが、、

医学部に通う学生ならだれもがどれかを感じたことがあるでしょう

いらいら
いらいら

医学書って高すぎるのにあまり使わないじゃん…

使い終わった教科書家に置いといてもかさばるし、引っ越しの邪魔になる…

後輩にあげてもいいけど、高かったしなあ。

専門書は、ブックオフとか普通の本買取だと無料になることも多いし、

古本屋まで運ぶのが面倒…

国試勉強にはゆうてもRB(レビューブック)しかいらないし、国試終わったら教科書いらないよ…

こんな思いを抱いている人に朗報です!!!

お悩み解消サービスメディカルマイスターを紹介します!

結論から言うと、メディカルマイスターは医学書の高価買取を手間がかからず行ってくれる、医学生想いの教科書買取サービスです。

この記事を読むと、

  1. メディカルマイスターはどんなサービスなのか
  2. メディカルマイスターは医療系学生にとってどんな魅力があるのか
  3. 実際にどんな本が売れるのか(看護学生向け

が分かります。

早く公式サイトを見たいという方はこちらから

今まで教科書買取で使われてきた、ブックオフやメルカリとの比較を交えながら、メディカルマイスターの魅力をお話していきます!!

学年の変わり目に使わなかった教科書を売りたい、大学を卒業するから教科書を売りたい、と思っている方必見です!

 

目次

メディカルマイスターを徹底解剖!【口コミ付き】

メディカルマイスターはどんなサービス?

メディカルマイスターは、医学系書籍の買い取りサービスです。

数多くの医学書を買い取りしており、学生が使わなくなった教科書を買い取ってくれて、買取代金をいもらえます。

  • 教科書買ったのに使ってないな…
  • 正直次の学年の教科書代のために少しでもお金欲しいな…
  • 教科書部屋にあるとがさばって邪魔だな…

と思っている方を救うサービスなのです!

メディカルマイスターの魅力

メディカルマイスターの魅力①専門書の受け取りが可能

最初に書きましたが、医学書って普通の古本屋さんじゃ買い取ってくれないんですよね。

無料引き渡しになることもしばしば…

でも、メディカルマイスターなら、価値をしっかり理解して、値段を付けてくれます

メディカルマイスターは、たとえ本が古くても、その本自体に価値があれば高価買取をしてくれます。

次々に版が新しくなる医学書は一般的な市場だと、古い版の教科書は無料買取になることもしばしば…

買った教科書の中には、5000円を超えるものもありますよね。

メディカルマイスターでは、高いものでは1万円近くで買い取りをしてくれることもありますよ

こんちゃん
こんちゃん

すげ~な~

 

メディカルマイスターの魅力②面倒な手間が不要

ブックオフに売りに行こうと思ったら、自分で重い本をかついで、売りに行かなければなりませんよね。

でも、メディカルマイスターは出張買取サービスなので、重い思いをして本屋まで運ぶ必要はありません。

なんと段ボール一つがサービスでついてくる上に、会社が段ボールを取りに来てくれます!!

重い教科書を運ぶのがしんどい女性には特にありがたいサービス…涙

申し込みをした後に届いた段ボールに大量の本を詰めて引き渡しの依頼連絡をすればオッケー◎

あとはおうちで引き取りを待つだけです^^

メルカリで教科書を売ることも前に流行りましたが、メルカリは、買い手が付くまでお金が入らないことと、梱包などの面倒なことをしなければならないことが大きなデメリットです。

このサービスなら、

  • 商品の確認後すぐに入金される
  • 買い手1人1人に梱包をして送る必要がない
  • 買い手とのメッセージをする必要が無く、個人情報がばれない

というメルカリにはないメリットがあります

 

メディカルマイスターの魅力③多少ダメージがあっても買い取ってくれる

メディカルマイスターでは、多少の

  • 書き込み
  • 記名
  • カバーの紛失

などがあっても買い取りをしてくれます!

普通の古本屋に売りに行くと、少しでも書き込みがある商品は大抵ゼロ円で扱われますから、これはメディカルマイスターの大きな強みです。

 

メディカルマイスターの魅力④手数料・送料がかからない

メルカリで教科書を売った時には、手数料として商品の値段の10%が取られます

送料も自分が持つことが多いです。(大抵は170円。大きい教科書だともっとかかることも…)

メディカルマイスターなら、手数料と送料どちらも払う必要がありません。

自分の負担が最小限になるので、自分の手元に残るお金も多くなります

 

【超簡単】メディカルマイスターの利用方法

ここまで、メディカルマイスターの良さを説明してきたので、実際の使い方を説明してきます!

①サイトで申し込みフォームに入力する

まず、こちらから、メディカルマイスターのサイトにアクセスします。

「買い取り予約」を押し、フォーム入力をします。

  • 送るための段ボールが必要か
  • 集荷希望日
  • 買い取り代金を受け取る方法

などの入力だけなのでとっても簡単です!

 

②集荷を待つ

集荷希望を出した日時までに教科書を段ボールに梱包をして待ちます。

集荷にきた方に思い出の教科書を引き渡して終了です。

後は振り込みを待つだけです。

 

③振り込みを待つ

教科書の査定が終わったら、メディカルマイスターから連絡が来ますので、その後、金額に納得すればお金が振り込まれます。

 

メディカルマイスターではどんな本が売れるの?

メディカルマイスターのホームページでは、 看護学一般・基礎看護学・看護管理学・小児看護学・新生児看護学・成人看護学・老人看護学・母性看護学・助産学・精神看護学・地域看護学・家族看護学・保健学・解剖学などの買取が可能、と表記があります。

そのため、基本的に、大学や専門学校で購入した本は対象となると考えていいでしょう。

ただ一つだけ弱点があって、 系統看護学講座 の教科書の買取は行っていません。

私は系統看護学講座の教科書のみ、メルカリを使って販売しました。(最新版しか売れませんが…)

特に高価買取を保証している教科書についてもHPに記載がありますから興味のある方はこちらから、確認をしてみてください!

学生時代にたくさん教科書を買って勉強をした人は特に、高価買取の可能性が高いですよ~!

 

メディカルマイスターに教科書を売ったお金で、より楽しいことに使おう

メディカルマイスターが、医療系の学生にとって、他のサービスよりも優れている点について、お伝えしました。

メディカルマイスターは、医学書を高価買取してくれる、一番医療系学生に寄り添った買取サービスです。

みなさんの中にも使っていない教科書がたんすの肥やしとなっている方も多いのではないでしょうか?

本棚を見て、いらない教科書が眠っている方、、国試が終わったからパーッと一気に処分したい方は、迷わずお金にしてしまいましょう

いらない教科書を売って、来年の教科書や、遊びの足しにしてくださいね!

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

現役看護学生ブロガー、こんちゃん。
全国の看護学生と仲良くなりたい、全国の看護学生、それ以外の学生のお助け隊になりたい、という思いからブログをはじめる

目次
閉じる