【バイトがなくなった看護学生必見】今できる在宅バイト5選【3分でできます】

現役看護学生ブロガーのこんちゃんです。

このご時世で飲食店を始め、たくさんの場所が休業になり、アルバイトの収入が減ってしまった、という方も多いのではないでしょうか。

本日は、そんな方のために、今できる在宅バイトのおすすめを5つ紹介していきます。

登録に時間がかからないもの、特技を生かして始められるもの、さまざま紹介していきます。

是非、最後まで見ていって、自分に合う在宅バイトを見つけてください^^

 

 

目次

学生必見、家でできる在宅バイト5選

はじめに:在宅バイトのメリット

在宅でバイトをするメリットを先に紹介していきます。

結論から言うと、在宅でバイトをするメリットは

  • 世の中の状況に関係なく利益が得られる
  • 感染症の感染のリスクが低い
  • 自分の予定や忙しさに合わせてアルバイトができる
  • 移動の時間も働ける

ということです。

今までやっていたバイトのシフトが減り、仕事を新しく探している人もいると思いますが、在宅バイトでも生活に十分な額が得られます。

以下で紹介していくものをすべて順番に見ていってくださいね。

学生におすすめの在宅バイト①オンライン家庭教師

求人数は決して多くないですが、オンライン家庭教師のアルバイトが人気です。

生徒の自宅と自分の自宅をテレビ通話でつないで画面越しに勉強を教えるものです。

子どもが好きな人や、勉強を教えることが好きな人には適しています。

外出自粛の中、小学生、中学生、高校生の家庭教師依頼はとても増えていると聞きました。

家庭教師を探している人が多いということは、仕事がもらいやすいということにつながります。

また、家庭教師や塾講師の経験がある人は抵抗なく始められるでしょう。

オンライン家庭教師のメリットは

・塾講師ということもあり、少し時給が高く設定されている
・子供が好きな人にとっては話すのがとても楽しい
・働く時間が小学生の放課後なので、授業が終わった後に働ける

ことです。

オンライン家庭教師をするうえで必要なものは

・高校生までの知識
・コミュニケーション力
・オンライン授業に必要なPC機器(パソコン、カメラ、マイクなど)

です。

受験勉強をしてきた人なら特に向いていますね。

マッハバイト では、探した求人に採用されるだけでボーナスがもらえてお得です。

学生におすすめの在宅バイト②仕事を受注する(イラスト・ライターなど)

大学生の中にも、自分の特技を生かして、仕事を受注している人がいます。

例えば、イラストレーターとして、イラストを描く仕事をしている人もいれば、WEBライターとしてWEBメディアに記事を寄稿している人もいます。

プログラミングを習得し、プログラマーとして仕事をしている大学生もいます。

自分の得意なことを、趣味で終わらせるのではなく、仕事としてできるというのはとても良いですよね。

仕事を得る方法としては、まず、仕事を得るためのサイトへの登録をします。

おすすめはココナラやランサーズです。

ページを見てみると、先輩イラストレーターさんなどがどのように仕事を得ているのか、知ることができます^^

学生におすすめの在宅バイト③企業インターン

企業インターンをするという選択肢もあります。

企業の中では、リモートワークが導入されている会社もあります。

特に、機械系の会社やメディア運営をしている会社はリモート勤務のインターン生を募集していることもあります。 

今すぐ申し込みたい方はこちらから探してみましょう!

企業インターンは、インターネットやツイッター、アプリなどで探すのがおすすめです。

 ここまでは少し難しいものを紹介してきましたが、ここからはだれでも挑戦できるものを紹介します。!

学生におすすめの在宅バイト④ポイントサイト

特にまめなことが得意な女の子におすすめしたいのが、こちらのポイントサイトです。

ポイ活という言葉を耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。

アンケート等に答えることでポイントをゲットし、それを現金に還元できるというものです。

アンケート自体は単価がすごく高いわけではないのが正直なところです。

しかし、今授業がオンラインになったことで通学時間が減り、時間がある学生さんは、

SNSを見る時間や、ゲームをする時間をアンケート回答に使うことができれば、月に数万稼ぐこともできます。

すきま時間を活用して、お金を稼ぐことが出来るのが良いですね◎

すきま時間お金に変えませんか?

紹介するポイントサイトはこの3つです。

わたしもアメフリでアマゾンギフト券を手に入れました☆

アメフリはSNSで拡散され人気になったアプリで、利用者も55万人と、とても多いです。

SNS連携化、メールアドレス登録で簡単に会員登録ができ、400円から還元することが可能です。

ポイントサイトで稼ぐために重要なことは、たくさんのサイトに登録することです。

1つのサイトにしか出ていない良いキャンペーンが見つかることがあるからです。

全てのサイトに登録してじわじわとポイントを稼いでいきましょう!

 学生におすすめの在宅バイト⑤資産運用

こちらは、すぐに利益が出るものではないのですが、地道にお金を増やしたい人におすすめです。

株や仮想通貨を買ってそれを運用することで、利益を得るという仕組みです。

お金の勉強をしたい人などが、勉強しつつ運用してみるということがおすすめです。

  

 家でできるアルバイトを見つけて、在宅生活を乗り切ろう

今回は、アルバイトがなくなった学生向けに、家でもできるお金稼ぎを紹介しました。

いかがでしたか?

正直お金がなくて、収入がなくなるのが不安で、という方はできるだけ早く始めましょう。

迷っている時間にも収益を発生させられる可能性があります。

お店で働きたいという方もいると思いますが、外出自粛の影響でアルバイト求人も減っていますから、外でのバイトが見つかるまでの間で、家でもできるアルバイトをぜひ試してみてください♪

 

 

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

現役看護学生ブロガー、こんちゃん。
全国の看護学生と仲良くなりたい、全国の看護学生、それ以外の学生のお助け隊になりたい、という思いからブログをはじめる

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる